FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカテス小噺

どーも

今日はバカテスにまつわる話を二つ。関連というか、ぽいものというか。


◆ひとつめ

私の学校は登校して、朝礼までにやる課題(簡単な現代文の問題)があります。
で、昨日こんな問題が出ました。

問 「□白い恋人」→空欄(四角の部分)に入る漢字一字を埋めなさい

北海道にお住まいの方は勿論、知っていらっしゃる方も多いであろうこの問題。
さてここで、バカテスト風に列記しましょう。教師のコメントはオリジナルです。

Suzuの解答(姫路さん程の頭では勿論ないですが)
『面』

教師のコメント
正解です。

友人の解答
『青』

教師のコメント
そんな恋人はいません。

これ、本当に書いてたんですよ。「青白い恋人」って。友人には北海道の皆様宛に謝罪文を要求したいですが、本人も悪気はないのでやめておきましょう。

では次。

◆ふたつめ

今日の2時間目は移動教室で、私はバカテス4巻を持って行きました。
移動後読んでいると、チャイムが鳴りました。先生が来る前にそっと引き出しにしまいます。

で、授業後。

その時本当に色々あって、バタバタしていると3限、理科総合が始まりました。
『~だから、ここのモル濃度はプロパンのmolを使ってー・・・』
化学のプリントの解説中。ぼーっと聞いていた私の脳に、一筋の電撃。


「・・・あれ、4巻は?」

もうお気づきの方がおられるでしょう。そうです、私は引き出しにバカテス4巻を忘れてきたのです。

「やばい!どうしよう!!」
焦っても時計は1秒に一目盛りしか進んでくれません。今この瞬間誰かに見つかっているのではないかと戦々恐々します。
『~で、ここでこの公式に0.50molをー・・・』
「いやもうmolとかどうでもいいから!早く終わってくれ!!」
まあ、必死の心の叫びは通じるはずもなくしっかり50分やって、授業終了。

ダッ←教科担当の先生を追い越し走るSuzu

階段を上がり、目的の教室へ。
引き出しを見ます。すると何と、誰にも見つからず無事な本!

「やった見つかってない!!」

喜んで帰ろうとしドアを開けるとー・・・

空き教室から突然本1冊しか持たず出てきた不審な生徒(Suzu)と遭遇し驚き動きを止めた体育教師。

「・・・」
「・・・」
「・・・こんにちは先生」
「・・・おう、こんにちは」

・・・てててて←気まずい空気の中競歩で去るSuzu


「変な生徒」認定されました。はい。終了。


という、1日でバカテス関連の出来事が2つ(ふたつめはどうかと思うが)あり、珍しい1日となりました。


では最後に情報。
◆生徒会の十代について

表紙がリバーシブルなんだそうです。

作者の葵せきな先生のブログで知りました。今出てる新装版と、金蘭のようなレイアウトの旧版のリバーシブル。
新装版をお持ちの方でも旧版お持ちの方でも大丈夫、という。私は旧版ですが。

1月20日ごろ発売。ますます楽しみです^^


では今日はこの辺で~

続きで返信っさ











翔君依存症>>そうなのよーバカテスは3.5/6.5/7.5/9.5と4冊もあるからねー。大変だ。その分楽しめるからオール      オッケーなんだけど。懸賞当たるといいね!
スポンサーサイト

No title

今日はバカテスにかかわることが多かったね。

No title

青白い恋人ww

僕も置き忘れなんかには気をつけないと…
Secret

*お客様*

こんな人です

Suzu

Author:Suzu
島根在住高3。Twitterは@PCSuzuです!

黒バス・マギ・カゲプロが好き。実況も最近はまってます^^


新シリーズやおすすめがあれば教えてくださいな~

電撃文庫もくろっく

最近は・・・

最近のお声

*バナー*

カテゴリ

最新トラックバック

つぶやいてるかも

拡散希望 ふぉろーみー

ブログパーツ

投票してね!

りんく

お気軽に~

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。